ディズニー・ハリウッドスタジオ:バーチャルキュー入園前から予約可能に

ディズニー・ハリウッドスタジオ「スターウォ―ズ:ライズ・オブ・ザ・レジスタンス(Rise of the Resistance) 」でのバーチャルキュー予約が、11/3より パーク入園前から可能になります。

バーチャルキューとは、
ディズニーの公式アプリ「My Disney Experience」で アトラクション乗車予約をすることで、順番がくるまで他のエリアを楽しむことができるオンラインでの整理券発行のシステムです。
この Star Wars: Rise of the Resistance には 他アトラクションのような一般の待ち列はなく、バーチャルキュー利用が必要ですが、今まではパーク内でしか予約できず、また開園後すぐに完売してしまったりとで、慣れていないと利用が難しかったようです。

11/3以降はパーク内でなくても、当日の7AMより My Disney Experience のアプリ内で取得が可能になります。
※ 有効チケットとハリウッドスタジオのパーク予約が必要です。

朝の予約を逃した場合は、2PMに2回めの受付が開始がされますが、こちらの分は今まで通りパーク内でのみ取得が可能です。

 << バーチャル・キュー(Virtual Queue)取得方法 >>

「マイ・ディズニー・エクスペリエンス」の「Virtual Queue」から”ボーディング・パス(順番待ち整理券)”を取得

⇒ ”ボーディング・グループ・ナンバー(搭乗グループ番号)” が発行されます。

⇒ アプリで今まわってきているグループ番号を確認できますので、進行状況を確認しながらパーク観光。

⇒ 自分の順番がきたらアトラクションに戻り、入り口でグループ番号を提示して中に入ります。

※ アプリがない場合は、園内のゲストサービス、または タブレットを持ったGuest Experience Teamのキャストに依頼できます。
※家族や友人と一緒に乗車する場合、アカウント内で全員のチケットを予めリンクしておくと一緒に取得できて便利です。
※ 受付開始時間は変更される可能性もありますので、アプリ内で確認しましょう。
※ バーチャル・キューの取得は、1日1回のみです。いまのところ、乗車後にその日2回目の取得はできません。
※ バーチャル・キューにおける「Boarding Pass(=搭乗券)」とは、乗車の順番を知らせる整理券のようなものです。
※ バーチャル・キューにおける「Boarding Group」とは、1-5番、6-10番など、乗車順をグループ扱いでまとめている呼称です。
※ バーチャル・キューにおける「Backup Boarding Groups」とは、ウェイティング・リストのようなものです。当日発行されたボーディング・パスが営業時間内に全て利用済みとなった場合のみ、乗車の順番がまわってくるチャンスがあります。(乗車が確約されている訳ではありません)